

やっほい!

どうも、左足が筋肉痛でびっこ引いてるまりもです(`・ω・´)ゝ

びっこ って方言だけど分かる人いるんでしょうか

ぴょんこぴょんこしてる状態のことなんだけど。


筋肉痛は運動した方がいいって言うけど・・・何すればいいの



とりあえず腹筋してきます(`・ω・´)




あと最近プラチナを最初から始めまして。

ポケモンの中じゃ1番プラチナが好きなんですよ(*´∀`)

プラチナっていうかシンオウ地方が好きなんですけど

もちろん他のも好きだけどシンオウは良曲が多いので←

御三家はミズゴロウが1番だけどね!



こうポケモンの話してると新作が楽しみになってきますね!

今年の秋かな、冬かなぁ(*´ω`)

それまでにはクリアしてないゲーム全部消化したいなー




コメ返(´ω`)まとめます

続きを読む »


文明の利器


携帯って便利だね!

pc起動する気も起きないので携帯から。


今日は友達と名古屋行って来まして(´ω`)

8時半から22時とかどんだけ!

ずっと歩きっぱなしだったのもあってヘトヘトです(´・ω・`)

でもスイパラですっごい食べたからこれでいいのかなw

写真は
ポケセンで買ったやつ+UFOキャッチャーでとったやつ。

5つで1400円だからそこそこじゃないんでしょうか(*´∀`)


コメ返は次回にてしますm(*_ _)

顔出し安定

どうも、最近就寝時間が遅くなってるまりもです(`・ω・´)ゝ

今までは10時寝6時起きで健康的だったのにね・・・(´・ω・`)

12時就寝が普通になってきて怖い。




あとなんか最近顔出しって流行ってるの?

自分の見るとこ見るとこ顔写真とか貼ってあるんですけど

ブログはもちろん動画とかまで・・・


ってことで自分もやってみた


続きを読む »

きょうのにゃんこ

この前撮った渾身の一枚。

imagew.jpg

どこのモデルさんですかってくらい綺麗に写っております(`・ω・´)

落ち着いてる時に撮らせてもらったんだけどほんと可愛いよね!

この他にもそっぽ向いてたりしてるのもあるけどそれも可愛くって(´∀`)

こっちみ・・・・て!って感じだよねだよね

しかもちょっと小首かしげてるのがいいよね分かってる。

頭の上に「?」って浮かんでそうなとこが可愛さを倍増させてるっていうか

それに写ってないけど手を行儀よくそろえてるんですよ。

もう撮られるためにポーズとってるとしか思えなくて!


あああああ可愛いよおおおおおおおおおおおおおおおおおお





自分のことはこれからクイーン・オブ・ザ・親バカ とでも呼んでください(^ω^)



あと昨日の更新は素で忘れていませんでした(

うん・・・時間がなかったことにさせて←

だってまっくすさんの生放送とか最後まで見るしかないじゃない・・・!


今日も6時間生放送らしいので早めに更新したまりもでした(`・ω・´)ゝ




コメ返(*´ω`)

続きを読む »

吹いてみたがあまり知られてないみたいなので

どうも、吹いてみたがマイナーっぽくて涙目のまりもです(`・ω・´)ゝ


コメ見たら「吹いてみた」ってあまり知られてないみたいですね。

でもリコーダー好きとしてもっと知ってほしいわけですよ!

ってことで今回は動画を紹介しようかと。


まずはこれを



これだけでもリコーダーのイメージが変わったんじゃないでしょうか(´ω`)

ソプラノだけでなくアルトやバスなどのリコーダーも使われていて、

まさに癒しBGM!って感じです(*´∀`)


しかし曲によってはこんな激しくなったり



自分はこのグルメレースを見て心からすげぇ!って思いましたw

この曲はテンポが速かったりタンギングが鬼だったりとかなり難しいんです。

それでもこんな綺麗な音が出せるのってすごいことじゃないんでしょうか(*´ω`)

なぜ歌ったのかは置いといて



この吹いてる方、中雑魚酒菜さんって言うんですけど、

気になった人は検索してみて下さい。

ここでは紹介できないほどの吹いてみた動画があるので!

ちなみに自分の尊敬する人の1人でもあります(


他にはこんなのとか?


※鳥肌注意(違う意味でも)




吹いてみたに興味を持つ人が少しでも増えるといいな(´∀`)




コメ返。2桁とか初めてでほんと嬉しいです(;∀;)

続きを読む »

【5000hit記念】色グラエナ抽選プレゼント!【誰でも歓迎♪】

どうも、今月中に数学の課題を終わらせたいまりもです(`・ω・´)ゝ

分数の計算に予想以上に手こずってますん。




ってことで前から言ってた色ポケを抽選でプレゼントしたいと思います(*´ω`)

自分が出そうと思ってるのはこの子です↓

2010032521410000.jpg

理由は色グラエナはわりと人気あるかな、と思ったので。

自分は色ポチエナがいるので十分です(´∀`)←




!注意!

友達がエメで捕まえたやつなので流すことになります。

それでもいい方はコメでフレコ&トレーナー名をよろしくです(*_ _)
※マスターボールなのはテンパッてた為だとか。気になると思いますがすいません


こっちに渡してもらえるのは孵化あまりでもなんでもいいです(*´ω`)

色違い目当てだけの方も気軽にどうぞ!


希望締め切りは特にないですけど1週間くらいをめどに。




自分のフレコは3524-2156-5681で まりも です



あと抽選方法はいっそのこと抽選ソフト使おうかと思います

探したらちょうどいいのがあったので。

証拠写真も残せそうだしw





外れても参加賞的なものがある・・・かも?






続きにコメ返+吹いてみた

続きを読む »

キャチ・マイ・ハート!!!!!

どうも!昨日今日とメロンを食べて幸せなまりもです(`・ω・´)ゝ

メロンうんめぇよメロン。




そう、メロンったらこの人だよね




ガッシュ見てた人にとっては懐かしいんじゃないでしょうか(*´ω`)

単行本のおまけページにもついてたしね

自分もアニメは見てないけど歌ってみたで聞いたことがあって。

実際文字で見るのと聞くのとじゃけっこう印象違うけどww



メロン食べてたら久しぶりにガッシュ読みたくなってきた!



今日は書くことないからこれで。




コメ返(*´∀`)

続きを読む »

(∪^ω^)わんわんお!

今日も友達が泊まりに来るので早めに更新。
↑ドタキャンで普通に遊ぶだけになった(´・ω・`)




前回はうちのにゃんこ(椿)の写真を載せたから今回はわんこ(メル)です(*´∀`)

2010031914140000.jpg

自分は猫派なんですけど犬も好きです(*´ω`)

人懐っこいとことか可愛いじゃない!

猫はツンデレだけど犬はデレデレなんだよね(´∀`)


2010031913550000.jpg

誰にでも懐くことに定評があるようなないような

泥棒にでも懐きそうで怖い。


2010031914310000.jpg

人が来ると吠えるけど触られるとおとなしくなるいい子です(´ω`)

あと絶対ってくらい咬まない。吠えるから怖がられちゃうけどw


何気にミニチュアダックスの血統書とか付いてたり。

でもそんなのあってもなくても変わんない(*´ω`)




コメ返!

続きを読む »

栗まんじゅううまいです^p^

栗まんじゅうは日本が生み出した素晴らしいお菓子だと思うんだよね(゚∀゚)

なごやんみたいな白餡もたまに食べるとすっごいおいしくて!

いっつも普通の小豆だから余計おいしく感じるなぁ・・・(´∀`)

しかも洋菓子と比べて脂質があんまり含まれてないっていうね。

やっぱり和菓子は日本の誇れる文化じゃないかな!




ってことでどうも、和菓子食べ過ぎて2キロ太ったまりもです(`・ω・´)ゝ

身をもって油断大敵の意味を知りました←



ところでこの前こんな動画を見つけまして


※大会議の時の生放送なのでコメが流れてます





ゴムさん普通にイケメンで吹いたw

昔ブログに顔写真あったからイケメンなのは知ってたけど・・・

なんか雰囲気変わったってか会ったこともないんだけどね!


天は二物を与えちゃったんですねわかります




そしてコメ返(*´ω`)

続きを読む »

5000ヒット記念とか

どうも、反比例が理解できないまりもです(`・ω・´)ゝ


そろそろこのブログも5000ヒットを達成しそうで・・・

こんなブログに来てくれたことの感謝として何かやろうと思うんですよね!



今思いついてるのは色違いポケプレゼントとかです♪

残念ながらもちろん抽選で1人。

プレゼントできる色ポケは1匹しかおらんので(´・ω・`)

flatzさんみたいに希望者全員なんて無理だよ・・・!




でもこれポケモンやってない人には全く関係ない話だからね・・・('A`)

他にも何かやりたいと思ってるんだけど思いつかなくてorz


なので「こんなことやってよ!」

等のコメがあったらそれをやってみたいと思います(´∀`)

・・・これでコメ数ふえr(ry



なかったら勝手に自分のやりたいことやるけど




コメ返となにか

続きを読む »

映画前売り券を買って色伝説3犬を手に入れよう!

今年の夏に放映される「幻影の覇者ゾロアーク」の前売り券を買うと・・・




もれなく伝説3犬の色違いがもらえちゃうんだよね(゚∀゚)!!


しかもただ色違いってだけじゃなくて特別なわざも覚えてて。

ライコウ→でんじほう
スイクン→ぜったいれいど

・・・と、なかなかに強力なわざを覚えてるわけですよ。




しかしここからが本題!


なんともう1匹のエンテイフレアドライブを覚えてるんです(*゚∀゚)



これまで攻撃種族値115とかなりの種族値だったにもかかわらず、

炎物理技をほのおのキバしか覚えれなかった唯一神はもういない!


フレアドライブを覚えたエンテイは怖いもの知らず!・・・多分。


これでもうロリコンなんて呼ばれないよね!






今まで映画あんまり興味なかった人たちも、

これを機に映画を見に行ってみるといいんじゃないですかね(*´∀`)

アニメとはまた違った感じで面白いですし。


あと何よりもポケモンがかわい(ry




・・・え、ブースターってなにそれ(^ω^)





そして公式 つポケットモンスターオフィシャルサイト



コメ返(´ω`)

続きを読む »

課題なんて

どうも、小論文に現在進行形で四苦八苦してるまりもです(`・ω・´)ゝ


3教科の課題はともかく・・・・・・小論文3枚とか・・・ワロス

800字ならまだしも1200字って冗談でしょでしょ?




昨日はあんな更新ですいませんした(*_ _)

流石に友達が来てるのに更新するのはどうかな・・・と思って。

でも携帯で更新したの初めてだったけでうまくいってよかった(*´∀`)



あと泊まりに来てた友達って実はニコ生主で。
自分も1回だけ凸ったことがあるんですよ・・・えへへ(*´ω`)


黒歴史っても過言じゃないほどのを録音されてたりとか色々あったけど楽しかった!



それにぬし釣り5もらっちゃったし(゚∀゚)

まだピカ版金銀FEB2クリアしてないのに新しいゲームとか・・・!

睡眠時間削ってでもやれってことですね分かりm(ry




可愛いロリ声に定評があるので興味ある人はぜひどうぞ☆

リンクの SCHOOL × Life からいけないこともないと思います。




コメ返(´ω`)<まさか昨日のにコメもらえるとは思わなんだ

続きを読む »

短めに。


友達泊まりに来た(*´∀`)

携帯からなので短いですサーセンw
コメ返も次回の記事にてします(´ω`)

とりあえず連続更新止めたくなかっただけ←

今ならマックのポテトは全サイズ150円☆

今日合格者説明会行ってきたよ・・・!



色んな学校から色んな人が集まってくる体育館にて、

自分は終始無言で誰とも話してませんでしたorz



どこ見ても知り合い同士で話してるし・・・うわぁん!





M高とか行けばだれかと話してたのかな、って思ったら泣きそうになってきた(´・ω・`)


普通科があるE高もよかったんだけど自分の学力じゃあね・・・( ´Д`)



いっそのこと食品科学じゃなくって園芸科学とか選んどけばよかったかな

最後までどっちにするか悩んでて。


先生の後押しもあって食品に決めたんだけど・・・失敗だったかも









・・・うぁ、まだ失敗って決め付けるには早いよね(`・ω・´)



とりあえず課題の作文を片してくる!



コメ返(*´ω`)

続きを読む »

高校生活に不安しか抱けない

どうも、pcやりすぎて頭痛真っ最中のまりもです(`・ω・´)ゝ


あぁこのあいさつ恒例化しそうだな・・・始めやすいし。



いよいよ明日は高校の説明会(?)のようなものの日です(´・ω・`)


自分、友達相手ならなんでも言えるけど初対面の人が苦手で。

他校の人とか怖いよ怖いよ!話しかけたりとかできないし!



それに大人数だからね・・・多勢に無勢とは卑怯なりヽ(´Д`)ノ


でもだれか一人ぼっちの人がいれば・・・なるべく地味な子がいいなぁ




でも地味な子グループにはあまり入りたくないっていうかワガママなんだけどさ






どっちにしろ中学みたいなポジションにはいられなさそう。

ネガティブになっても仕方ないけどね!



とりあえず何か頑張ってくる(`・ω・´)


ってか今夜9時からcprくんのアイワナ配信とかマジですか
明日午後からでよかった・・・!!



コメ返(゚∀゚)

続きを読む »

ボーリングやっほーい!

昔こんなCMあったよね(´ω`)

エキサイトボーリングだっけ?エキサイトテニスの派生系みたいな




ってことで今日部活の打ち上げでお食事会+ボーリングに行ってきました。



汚職事会
デザートは3個選べるセルフサービス(゚∀゚)


ご飯はマリノっていうイタリア料理屋さんでイタリア料理を。

確かスープ→パスタ→ピザ→デザートって感じで、

自分はパスタの食べすぎでケーキ1個友達にあげました(´・ω・`)



あとオリーブオイルの中に入ってた唐辛子食べたり・・・

市販のキムチなんて比べ物にならないほど辛かったですw


なら食うな、って言われても食べた方が面白いじゃない(´∀`)←




そのあとは1人ぬけてボーリングへ。

親の方はうまい人がいたのに子供は100↑すらいなかったっていうww

1番高かった子で99だっけ?自分は酷かったから言わないけど





なんだかんだでかなり楽しい一日でした(*´ω`)

もうこのメンバーで集まることがほとんどないとか考えると・・・



あぁなんか思考が年寄りみたいだ('A`)




気づかない人いないと思うけどテンプレ変えました。少し早い衣替え(*´∀`)



コメ返(´>ω<)

続きを読む »

マーリオカートwii !!フゥッフゥゥゥゥゥ!!!!!

どうも、家から一歩も出ないことに定評のあるまりもです(`・ω・´)ゝ



今日はライラさん主催のノンスタ杯に参加してきました(*´∀`)

1レース目はべビィ縛りで、自分はべビィデイジー使いました。
見た目だけで選びましたが何か


レースは6位→8位→6位→2位の結果、総合5位と。

・・・4レース目しか本気出してないかr(ry



で、2レース目は縛りなしの普通のレース。







このレースで奇跡が起こった・・・!!








ZI☆TU☆RYO☆KU
ぜひぜひクリックして大きい画像を見てね☆
気づいたら写真撮ってた←




自分が3位にいることとか、

1位の人のが60ポイントとか、

突っ込みどころは色々あるけど・・・





これが自分の実力じゃい(^ω^)


何回か主催者のライラさん吹っ飛ばしたけどね


コメ返(´>ω<)

続きを読む »

ポケモンで書き出すと本気で止まらない

今日暇だったのでポケモン映画のDVD借りてきました

旧作は3本で安くなるらしいのできっかり3本。

とりあえず前から見たかったミュウツーの逆襲+我ハココニ在リ、

ディアルガvsパルキアvsダークライをば(´ω`)



パルディアの方はぶっちゃけ見るの3回目なんですけどね(^ω^)

ディアルガが好きすぎてつい借りちゃったっていうか←


なのでまだマナフィのやつ見てません(´・ω・`)

春休み中にポケモン映画全部見たいなぁ・・・




こっからは映画のことしかないんですけど



ミュウツーの逆襲、実はじっくり見るのこれが初めてなんです。

小さい頃にテレビで見た記憶があるものの記憶があやふや・・・

だから今日改めてちゃんと見ようと借りてきたんですよね(´∀`)



・・・そして開始30分で泣きそうになりましたと。

終始涙目で鳥肌立ってて、

ポケモン映画ってこんなにすごかったっけ?って思いましたw


あと久しぶりに初代OP(めざせポケモンマスター)聞いて感動した(゚∀゚)



次はOK聞くためにもルギア爆誕借りようかな(*´∀`)←

こっちも記憶があやふやだし(;´ω`)

ヤドキングが喋ることしか覚えてないや




ポケモン興味ない人ごめんなさいね(´・ω・`)

でもこれを機にポケモン好きになってくれる人がいたらいいなぁ





コメ返(´>ω<)

続きを読む »

↑我が家の電気代は急上昇中↑

最近分かったこと→長い休みは人をダメにする。




春休み入って不規則な生活しかしてないよ(´・ω・`)

今日だって朝8時に起きようとしたら目覚ましスルーしちゃったしw

無意識で目覚まし止めるってよくあるよね(´∀`)



ってなわけで今日は11時からpc、昼食べてゲーム、夜食べてpc・・・と

見事に家から一歩も出てない(^ω^)




なまけ癖って一度付いたらなかなか治らないよね。

だからとりあえず明日から早起き頑張りますん(`・ω・´)


あぁ運動もしなきゃな・・・・・・ピザにはなりとうないから(´・ω・)




でも家でできる運動ってなんぞ?バランスボールとか?






コメ返(゚∀゚)

続きを読む »

睡眠時間>>越えられない壁>ゲーム

どうも、どれだけゲームがしたくても最低8時間は寝たいまりもです(´ω`)

今日は6時間しか寝てないけどね←

しかし不思議と眠くはない。睡眠時間少ない方がいいのかな・・・


それで昨日配信終了まで起きてたかったけど結局2時に寝落ち・・・!
ウヒヒンとカプリくんのビリヤードどうなったんだよ誰か教えてorz←






この前買ったゲームの1つ、「FOREVERBLUE 海の呼び声」の話なんだけど

このゲーム下手したら中途半端なホラゲより怖いですw

暗い海の中泳いでて後ろにサメいるとかマジびびる


しかもサメ攻撃してくるとか・・・ゲームオーバーはないけどさぁ


いつ教われるか分からない中での海中探索は恐怖。

まぁ色んなお魚さんが癒してくれるけどね(´∀`)

怖いのも楽しいって考えればなんでもない!



あと今日プレイしててオキゴンドウたんに会いました(゚∀゚)

se_106.jpg
参考に。ゲームだからこんなにリアルじゃないけどねw



自分は前作で一目惚れしてずっとパートナーでした。


それが今作で、しかもこんなに早く会えるとか・・!!

真っ黒な体にまんまるい顔・・・あぁあぁぁ可愛いよオキゴンドウたん(*´д`)



まだパートナーになってないからこれから頑張る(`・ω・´)




続きにコメ返+ラジオ

続きを読む »

卒業してきました

卒業式終わったよ・・・卒業しちゃったよ・・・


まだなんか卒業したって気がしない(´・ω・`)

だから泣けなかったのかな、わりと女子泣いてたのにw



本当はもっと涙もろいはずなんだけどね

どれくらかっていうと今週のワンピ読んで泣くくらい(´ω`)

もしかしたら卒業するより白ひげが死んだことの方が悲しかっt・・・いやそんなはずは・・・



どっちかって言ったらエース死んじゃった時の方が泣けた(ぁ

だってもうこれからエース出てこな・・・・・・(´;ω;`)ブワッ←




でもほんとに卒業したって感じしない

明日も友達と遊ぶし。ってか3月予定すっごい入ってるし

4月に入って高校行ったらやっとそう思うんだろうな・・・





それはともかく高校で友達はできるんだろうかね(^ω^)


中学じゃほとんど誰かから話しかけられてたし。

そのせいで自分から話しかけるってことがなかったのですよ


高校行ったら周り知らない人ばっかだからな・・・!





コメ返(・∀・)

続きを読む »

あおーげばーとうーとしー

わがーしのーおんー・・・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ







いよいよ明日卒業式だよ(´・ω・`)


なんだかんだで楽しかったなぁ・・・と感傷にひたってみる。


中学生活で1番印象深いのは友達からシャーペン投げられたことだけどね('A`)

今でも何が彼女の気にさわったのか理解できません




それと東京研修も楽しかったな!

ディズニーでジェットコースター乗ったのが楽しかった(´∀`)

喋りながら移動するのも楽しかったけどw

移動時間も待ち時間も話してれば苦痛じゃなかったね



まぁそれもやっぱり友達がいたからであって。

楽しい時も辛い時もいつも友達がそばにいてくれたんだよね(*´∀`)


蹴ったり殴られたりしたこともあったけど今となってはいい思い出だよ

「うゎ気持ち悪い」とか「このド変態!」とか言われたこともあったっけ ←笑うところ




明日で小学校から付き合ってきた友達とは別れちゃうけど・・・

会おうと思えば会えないことはないし、

『友達』っていう関係が消えてなくなっちゃうわけじゃないから大丈夫。


だって友情は不滅だってよく言うじゃない(´ω`)




9年間もこんな変態に付き合ってくれたリア友ありがとね。

みんなのおかげで毎日楽しかったよ




学校は変わっちゃってもずっとよろしくしててね(*´ω`)







・・・と、綺麗にまとめてみたけどどうだろうか(^ω^)

続きを読む »

すばらしき散財DAY

今日は欲しかったゲームをまとめて買ってきました!


image.jpg

左上から FOREVER BLUE 海の呼び声・バトレボ・金・銀・青・ピカチュウ版の6つ。





・・・正直買いすぎた感がしなくもない


GBの4本に至っては全部衝動買いだしね(´ω`)


まぁワゴンセールで安かったし。後悔はしていない、むしろ満足している


だって4本で580円だからね!かなり得した気分(*´∀`)




ちなみに今は流れに沿って青プレイ中。

意外にも青は未プレイで見たことしかなかったり

あと銀も未プレイ。買ったのは確か金だったような気がする・・・し。


でもピカ版は2回買って2回売ったことがあります←

タケシのイワークにどれだけ苦戦したことか・・・!!




買いすぎちゃってどれやるか困っちゃうくらいだけど幸せ(*´ω`)

嬉しい悲鳴ってやつです。




コメ返(・∀・)

続きを読む »

暇なときはバトンにかぎるYO(`・ω・´)

ポケモンバトンthe100バトン

Q1 はじめまして、主人公の名前をどうぞ。
A1 まりもです(´ω`)
Q2 ポケモンと出会ったのはいつ?
A2 保育園入る前だから・・・2歳くらいかな
Q3 一番好きなポケモンを教えてください
A3 フローゼル!フローゼルかっこいいよフローゼルぅぅうぅう!!!
Q4 脈絡の無い質問が淡々と続きますが、どうぞ最後までお付き合いください。
A4 こちらこそ(*_ _)
Q5 お好きなタイプを1つどうぞ、
A5 水か電気でなやむけど電気!
Q6 あ、断っておきますが主にポケモンのゲーム関連の質問です。
A6 存じております(´ω`)
Q7 初めてやったポケモンのゲームは?
A7 あk・・・緑!
Q8 そのときの感想を一言で表すと、
A8 リザードンなにこれかっこいい
Q9 今では初代の赤や緑を知らない人がいるそうですが・・・
A9 中古なら300円くらいで売ってるよ(´・ω・`)
Q10 最近のポケモンには特性やら性格やらといろいろ要素が増えましたね
A10 ややこしいですね
Q11 Bダッシュについてどう思います?
A11 移動が早いから好き。
Q12 金銀のフスベのジムリーダー、イブキはツンデレである。○か×か、
A12 金銀?クリスタルじゃなくて?まぁ○
Q13 キングドラの上手な倒し方を教えてください
A13 ひたすらゴリおs・・・デンリュウのみがきあで余裕です
Q14 厨ポケの条件とはなんですか
A14 誰が使ってもそこそこ強くなる
Q15 では、あなたの選ぶ厨ポケ6匹お願いします。
A15 ガブリアス/ドゲキッス/ボーマンダ/メタグロス/ハピナス/ミロカロス かなぁ
Q16 マダツボミの顔はマヨネーズですよね
A16 むしろそれにしか見えない
Q17 ポケモンのソフト、赤・緑・青・ピカ版について一言
A17 ピカ版はタケシが鬼門だったw
Q18 ポケモンのソフト、金・銀・水晶について一言
A18 モノクロからカラーになって楽しくなった!
Q19 ポケモンのソフト、R・S・Eについて一言
A19 好き嫌い分かれるけど自分は好き。ってかダイゴがすk(ry
Q20 ポケモンのソフト、FR・LGについて一言
A20 綺麗になった赤緑版って感じ。
Q21 ポケモンのソフト、D・P・Ptについて一言
A21 プラチナは自分の中で最高傑作。反転世界マジ楽しかった
Q22 ポケモンのソフト、HG・SSについて一言
A22 ポケウォーカーいいよね!
Q23 ジムリーダーで一番印象に残っているのは?
A23 HGSSのマツバ。パジャマツバになにがあったし・・・
Q24 アカネのミルタンクはみんなのトラウマですよね、
A24 まるころが鬼畜でした
Q25 ミカンは誰の嫁ですか?
A25 (`・ω・´)シャキーンはみんなの嫁
Q26 対マチスのとき必ずダグトリオを捕まえる?
A26 フシギダネ選べば苦労はしないので。
Q27 バルキーの使い道をどうぞ、
A27 そこはやっぱりカポエラー
Q28 有名なチーターマン、ワタルに寸評をお願いします。
A28 Lv49のカイリューはいけないと思います
Q29 ポケモンのゲームをプレイするときに、何か縛りを設けたことはありますか?
A29 ありますよん。現在進行形で
Q30 例えば・・・ポケセン使用禁止とか、
A30 そんな縛りじゃないです(´ω`) 自分に甘いので
Q31 金銀で殿堂入りした後にカントー地方に行けたことに感動しましたよね
A31 きみは いま!カントーちほうへのいっぽを ふみだした! ですね
Q32 ホウエン地方が九州だってこと知ってました?
A32 横にするとみえるよね
Q33 御三家の中で一番好きなのは?
A33 ミズゴロウ!ヌマクロー可愛いよヌマクロー
Q34 チコリータ萌え?
A34 ベイリーフ萌えです(^ω^)
Q35 ドラゴンタイプのポケモンがそろって氷が苦手なのはいかがでしょうか
A35 氷河期で滅んじゃったからね(´・ω・`)
Q36 キングドラは例外のようですね・・・
A36 そうですね
Q37 ゴースト、ユンゲラー、ゴーリキーに共通するものを3つ答えよ!!
A37 通信交換で進化!
Q38 マスターボールは結局最後まで使わないよね
A38 いや、フリーザーで使う
Q39 RSEのボールの種類は多彩すぎますよね
A39 正直あんなにいらんとです
Q40 種族値ってご存知ですか?
A40 そりゃもちろん
Q41 ポケモンごとに固有の能力が決まってるそうです
A41 らしいですね
Q42 個体値ってご存知ですか?
A42 6vで実在するんですかね
Q43 捕まえたポケモンが同じLvで同じポケモンでも能力が微妙に違うのはこれが原因です
A43 そうなんですよね
Q44 努力値ってご存知ですか?
A44 最後の作業ですね
Q45 低Lvから育てたポケモンが同じLvの野生ポケモンより強いのはこれが原因です
A45 そして手持ちが強くなると。
Q46 こういう隠れたステータスって普通にプレイするときはあまり気にしませんよね
A46 知らない時は気にしませんでした(´ω`)
Q47 キクコの使用するポケモンがゴーストではなく毒タイプということはご存知でした?
A47 存じております
Q48 MAPからしてどう見てもゴーストタイプの雰囲気が漂ってますよね
A48 ですよねー
Q49 デオキシスの好きなフォルムを1つどうぞ
A49 あえてのノーマルで
Q50 ポケモン言えるかneo?
A50 neoは無理(´・ω・`)
Q51 伝説の鳥ポケモンと聞いて一番に思いつくのは?
A51 もちフリーザー
Q52 ポケモンに関しての武勇伝をお聞かせください。
A52 ダメもとで投げたモンボでホウオウ捕獲(金)
Q53 ポケモンの卵が発見されたとき、正直驚きました?
A53 うんにゃ?
Q54 卵ってことはポケモンは哺乳類では無いんですよね
A54 ・・・確かに! いやでもカモノハシみたいかのかも
Q55 ピカチュウの皮膚は毛で覆われている?
A55 もっふもふでしょう
Q56 ポリゴン→ポリゴン2と来てポリゴン3を期待していた。
A56 誰もが想像していたはず
Q57 ピチューを捕まえたことはありますか?
A57 孵化しかない
Q58 今までにポケモンのゲーム何周くらいしました?
A58 ソフト1本×3周くらい
Q59 正直ポケモンリーグなんてただの通過点に過ぎない?
A59 真の敵はまだいるのです(`・ω・´)
Q60 悪タイプの弱点に虫が入っていることご存知でしたか
A60 存じております
Q61 ダウジングマシン≦すごい釣りざお≪自転車
A61 すごいつりざお≦ダウジングマシン
Q62 トキワの森ではコクーンやトランセルに非常にお世話になった。
A62 あいつら経験値高いよね
Q63 ウバメの森でカモネギの誘導に手間取った。
A63 いやそこまで
Q64 うずしおにうずしおを使ったら消えるというのは納得できますか
A64 逆回しでしょ?
Q65 オーキド博士の夢を叶えたことはありますか?
A65 ptで1回だけ
Q66 オーキドもいい加減図鑑完成諦めたほうがいいですよね
A66 いい年したおじさんが・・・
Q67 もし、ポケモンが手に入るとしたら真っ先に何を捕まえる?
A67 ブイゼル!捕まえて進化させるの!!
Q68 現在ポケモン493匹ほどいるらしいのですが正直多いよね
A68 もっと増えればいいと思うよ(^p^)
Q69 ミカルゲにはかぎわける→格闘タイプの技のコンボが効くそうですよ
A69 へえ
Q70 サーナイトって美しいですよね
A70 そこはキルリアだろjk
Q71 エンジュシティのマツバを見たとき頭にマツバ杖という単語がよぎったのは僕だけですか?
A71 おそらく。
Q72 コイルと聞いて思いつく順位は?
A72 2位wwwwww
Q73 ダイヤモンドとパールの主な相違点を4つ挙げてください。
A73 ディアパルの違い
Q74 バタフリーのニックネームを考えてください。
A74 バイバイw
Q75 怒りの湖で捕まえた赤いギャラドスは結局使わない。
A75 秘伝要員でしょう
Q76 ライコウ、スイクン、エンティ、出会った時決まってボールを持っていない。
A76 向こうのほうが速かったり
Q77 ラティオスorラティアスを必死に探し回った。
A77 あれは苦労した・・・ww
Q78 シオンタウンのポケモンタワーがラジオ塔に改装されたがどう思います?
A78 シオンタウンの住民逃げて
Q79 今のポケモンに足りないのは空港。
A79 色んな地方行き来できるといいね(*´ω`)
Q80 各ゲームで殿堂入り後、他の地方に訪れたいと思いますよね。
A80 ですよねー!!
Q81 カントーからジョウトやホウエンやシンオウに行ってみたいですよね。
A81 新作に激しく期待
Q82 ミュウをバグで釣り上げましたよね
A82 バグの存在すら知らなかった←
Q83 RSEにストライクが出てこないことに泣いた。
A83 あ、そうなの?
Q84 タウリンなどの薬は迷わず店売り。
A84 していた頃もありました。
Q85 育て屋には常にメタモンが預けられていた。
A85 まあね
Q86 ウィンディは伝説のポケモンでは無いですよね?
A86 伝説(笑)
Q87 ウソッキーは捕まえたが結局最後までパソコンの中。
A87 むしろ倒す
Q88 カブト<オムナイト、リリーラ<アノプス?
A88 ユレイドル可愛いじゃんか
Q89 天候が雨のときかみなりが必中だって知ってました?
A89 ずっとカイオーガのターン!
Q90 天候が霰のときふぶきが必中だって知ってました?
A90 ずっとレッドのターン!
Q91 天候が晴れのとき朝の日差しや月の光、光合成の回復量が増えるの知ってました?
A91 月の光なのに晴れって・・・
Q92 イシツブテ合戦やってみたいですか?
A92 20kgでしょ?ww
Q93 ウバメの森でセレビィが手に入るというデマに嵌められましたよね
A93 まんまとね
Q94 トクサネのロケットと白い岩でジラーチというデマにも嵌められましたね
A94 それは知らなかった
Q95 ライバルがサカキの息子だったなんて・・・
A95 ポケスペだけだと思ってました
Q96 ロケット団、マグマ団、アクア団、ギンガ団、どれに入団したいですか?
A96 ロケット団。ランスかわいいよランス
Q97 トゲピーはフラッシュ要員。
A97 な ぜ ば れ た し
Q98 ジグザグマはもの拾い要員。
A98 捕まえもしなかった←
Q99 No.150がミュウツーでNo.151がミュウということに関して疑問を抱きませんか?
A99 二番煎じとオリジナルの違いですね
Q100 お疲れ様でした、最後にモンジャラに一言。
A100 このロリコンどもめ!  ・・・で合ってる?




書いた自分が言うのもなんだが読むのめんどくさいね!


コメ返(´∀`)

続きを読む »

卒業祝いおいしすぎる

隣のおばさんとか知り合いとかから7000円ももらったよ!

ふふーん・・・7000円も何に使おう・・・(*´ω`)




とりあえず今欲しいゲーム2つ買いたいな!

1つはバトレボで、もう1つはFOREVER BLUE海の呼び声っていうやつ。




FOREVER BLUE はあまり知られてないんだけど自分は好き(´ω`)

海に潜るとかそんな感じのゲームが好きなんですん。

それに今作はお宝をサルベージすることもできるそうで(*´∀`)

水中の動物とのふれあいも楽しみだけどそれも楽しみなんだよね!


時間かけてじっくりやりたいから春休みまで待ってました(`・ω・´)  ・・・なんてw

実は去年の秋には出てたんだけどポケモン優先したら買えなくなって←




今買えば少しぐらい安くなるかなぁ。中古の値段に期待!


でもバトレボ中古でも3980円とかマジで?





FOREVER BLUE 海の呼び声 公式サイト

こんなゲームです。重いよ(´∀`)




コメ返(>ω<)

続きを読む »

からすみうまい(´ω`)

からすみを食べながらふと思った。







魚の卵のからすみってマイナーだよね?




ついさっき親に

「 川´ω`)普通はからすみって言ったら魚の卵の方だよね」

って言われたんだけど



・・・( ゚Д゚)!?




え、もしかしたらからすみって地域のお菓子?

むしろお菓子のほうがマイナー?


あの米粉と砂糖を混ぜて作ったおいしいやつなんだけど




いやまさか、あれがマイナーとか・・・





小さい頃からからすみ食べて育ったようなもんだからよく分からんぬ(´・ω・`)

知らない人は「 からすみ お菓子 」で検索してみて下さいな(*´ω`)


コメ返(´∀`)

続きを読む »

ポケモン楽しいよね!

いくら周りに言われたってやめる気などさらさらない(^ω^)



よく、

「中学生にもなってまだポケモンwwテラワロスwww」

みたいなこと言われるんだけど(脳内での勝手な変換多め)←

自分はポケモンに年とか関係ねえよ!って思うわけですよ。


確かに ポケモン=低年齢向け みたいなイメージはあるけども

あくまでイメージだからそのイメージを人に押し付けるのいくないよー(´・ω・)



それにポケモンの映画は全部いい話だからね!

主人公が世界の平和のために命をかける・・・良い王道じゃないか(^ω^)

あとアニメよりポケモンがよく動くしw



それにミュウツーの逆襲は我ココ含めて涙腺崩壊もの(´;ω;`)

みんなちがってみんないい、みたいなのかなって自分は感じました



あ、でも個人的に1番好きなのはルカリオのです(´∀`)

あとピカチュウのなつやすみ(だっけ?)も好きだったなぁ

いろんなポケモンがわいわいやってるのが見てて楽しかった覚えが。



・・・まぁ何が言いたかったって「中学生にもなってry」ってかなり言われるから

ポケモンはどれもいい話だよって言いたかっただけ(´ω`)





あとこのごろバトレボ購入を考えてまじめにパーティ作ってます(`・ω・´)

それもあまり使われてないような(?)ポケモンでね!


とりあえず好きな子だけ育ててみたけど・・・正直自分が使いこなせるかどうかwww

厨パでも負けるようなやつだから←


ちなみに(エンペルト/デンリュウ/ユキメノコ/ジュペッタ) の4匹。

前3匹はともかくジュペッタはマイナーだと思うんだよね!

物理ゴーストの不遇さをどうカバーするかが腕の見せ所ってやつですね(´・ω・`)

そしてユキメノコは俺の嫁




ポケモンについて語ろうとしたら1つの記事じゃ余裕で足りないことに気がついた←


コメ返+α

続きを読む »

1歩1歩確実に、

ピザへの道を進んでいるまりもです!どうも。

あ、でも菓子ばっか食べてるからスイーツ(笑)かな




夏休み明けてからやたらと菓子食べちゃって徐々に体重が増えてるっていうね!

夏休み中は夏太りしないようにアイス食べてなかったからなぁ・・・

食べちゃダメだ食べちゃダメだと思ってもついつい食べてしまう菓子の誘惑ww

身長がそこそこあるぶんまだマシだけど(´ω`)


あぁ、でもこの油断がいけないんだよね、分かってる




ちなみに最近はまってるのは吸イーツなドロリッチです(´∀`)

あれ興味で手ぇだしたけど買うんじゃなかった・・・超おいしいorz←

自分はまだベリーしか飲んでないけど3種類あるそうで!

他の味にwktkしながらベリーを飲み干してます(^ω^)


でもカロリー高いし1日のおやつをドロリッチ1本にひかえたいと思いますん。

あくまで目標だけどね!




コメ返(*´ω`)

続きを読む »

眼鏡がある喜び=眼鏡の存在の大きさ

今日は学校に眼鏡忘れなかったよ(`・ω・´)


久しぶりにぼやけてない画面が見れる幸せ・・・!






幸せといえば。今日の夢はすごくいい夢でした。



おおまかに言っちゃうと某実況者さんが夢にでてきたんだよね!

なぜか笑ってい○とも!のテレフォンショッ○ングに呼ばれてたけど(´ω`)

夢ってかなり矛盾してる時があるのに見てるときは気にしないよねw

あぁ知ってる人がいないくて話せないから・・・ここで叫ばせて・・・!!

ふひきー大好きだあああああああああ!!!!



あとラジオへの反応がたくさんあってほんと嬉しいです(*´ω`)

予想以上にほめられて喜んでますw

ほめると調子にのる子だからまた時間があったらとっちゃうかもしれません(*´∀`)




コメ返。史上初の7つのコメです(゚∀゚) たくさんのコメありがとうございます!

続きを読む »

 BLOG TOP 

today's words


人物紹介

まりも

Author:まりも
現在高2で16歳JK。

痛さと普通さが6:4の割合です。
ちょっとあれな時があったら生暖かく見守ってください。

でも基本おちついてる(つもり)

●好きなもの
任天堂系・MHP3・ファルコム系
歌ってみた・踊ってみた
実況プレイ etc

思いついたの書いたけど多分まだある




クリックよろですー♪

FC2Blog Ranking

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

リンクさんたち

ブロともさんたち

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

FC2カウンター

ついった(自己満足)


